A:搭乗予定だった航空便の欠航が決定した場合、下記いずれか一方をお選びいただけます。
- キャンセル・返金(航空会社規定キャンセル料・skyticket取消手続料金免除)
- 別便に無料で振替(同区間、同航空会社に限る)
キャンセル・返金をご希望の場合
【1】skyticketへキャンセル申請 |
---|
搭乗予定日から7日以内にマイページ(会員予約)/予約確認ページ(ゲスト予約)よりキャンセル申請をお願いいたします。 ※キャンセル申請方法はこちら ※メールではキャンセル申請をお受けしておりません。 |
【2】skyticketでキャンセル処理・返金額確認 |
---|
skyticketでキャンセル時点の運行状況を確認の上、キャンセル処理を行います。 キャンセル申請より2週間前後で、マイページ/予約確認ページの返金額の欄にて返金額をご確認いただけます。 |
【3】返金手続き |
---|
お支払方法に準じてご返金手続きを行います。ご返金完了時にはメールにてお知らせいたします。 ※ジェットスター(JJP)はフライトバウチャーでの返金となります。詳細はこちらをご参照ください。 |
手続き方法 | |
---|---|
免除対象代金 |
※取扱料金・事務手数料・電話予約手数料は返金対象外 |
返金方法 | 予約時のお支払方法に合わせて返金(詳細) |
2便以上のご予約で一部の便が欠航になった場合 |
---|
2便以上のご予約で一部の便が欠航となった場合、欠航便以外の便も欠航便と同じ取り扱いとなる場合がございます。 キャンセル時、欠航便と同時にキャンセル申請をお願いいたします。 ※航空会社規定により、欠航便以外はキャンセル料免除のご対応ができかねる場合もございます。 |
振替便ご利用希望の場合
同区間、同航空会社に限り、別の便に無料で振替が可能です。
航空会社別で手続き方法が異なります。下記より該当のものをご確認ください。
航空会社 | 手続き方法 |
---|---|
日本航空(JAL) |
skyticketへ電話で対応依頼 お問い合わせ先はこちら |
Peach(APJ) |
PeachWebサイト「予約の確認/変更」ページよりご自身で手続き ※上記ページ上のご質問は航空会社までお問い合わせください。 |
上記以外 |
各航空会社Webサイト、またはコールセンターにてご自身で手続き 航空会社Webサイト・ご連絡先はこちら |
|