新型コロナウィルスの影響により、通常のお手続きと異なっておりますのでご注意ください。 コロナウイルスに伴う特別規定等で航空会社の取消料が免除になる場合につきましても、手配時に発生しております、事務手数料、弊社取扱料金、電話予約料金はご返金対象外です。予めご了承ください。 航空会社による正式な特別規定の発表がなされていない段階でのキャンセル手続きは、通常のキャンセル料金が適用されます。後日特別規定が変更になり、キャンセル手続きを頂いた便が特別規定の対象になった場合もキャンセル時点での条件が適用となり、追加のご返金はございませんのでご注意ください。情報は日々更新されておりますので、ご出発まで日数があるお客様は、最新情報をご確認の上、キャンセル依頼をされる事をお勧めいたします。 |
入金前のお客様
変更やキャンセルに伴うお手続きの必要はございません。お支払い期限までに入金されないご予約は、自動的にキャンセルとなります。キャンセル料金も発生致しません。変更をご希望の場合には、新たに航空券をお取り直しください。
入金後のお客様
- 変更のお手続き方法
- キャンセルのお手続き方法
- キャンセル料について
変更可能なチケットの場合
航空会社へ直接ご連絡をお願い致します。(※日本航空を除く)その後、弊社へご連絡の必要はございません。※日本航空、ピーチ航空については、弊社コールセンター(03-5224-8840)までご連絡をお願いいたします。
変更不可のチケットの場合
新たに航空券をご購入ください。使用しない航空券はキャンセルの手続きを行ってください。(一部、キャンセル不可の航空券がございます)
ただし、欠航・悪天候・機材故障等で変更をご希望の場合には下記のQ&Aにてお手続き方法をご確認ください。
Q:悪天候の場合でもどうしても乗りたいので事前に便を変更できますか?
Q:悪天候・機材故障等で欠航した場合はどうなりますか?
Q:突然の怪我や病気等で予約便に搭乗できなくなった場合、変更は可能ですか?
- 国内航空券は、ご入金をいただいた時点で自動的に発券致しますので、ご入金後のお手続きにはキャンセル料が発生致します。
- キャンセルの受付から、お客様へのご返金まで1~2か月程お時間をいただきます。予めご了承くださいませ。
- キャンセル申請をいただいた時点からお手続きに入ります。申請のお取り消しは承ることが出来ませんのでご注意ください。
- キャンセルのタイミングによりお手続き方法が異なりますのでご確認ください。
- 営業時間(18:00)を過ぎてからのキャンセル申請は、翌日のお取り扱いとなります。
(翌日のお取り扱いの場合、キャンセル料が変動する場合がございます)

出発当日*のお手続き方法
出発前日の営業時間内(18:00)を過ぎますと、出発日当日のお取り扱いとなります。
航空会社へ直接ご連絡をお願い致します。その後、翌営業日中にマイページまたは予約確認ページにてお手続きをお願い致します。弊社でのお手続きをもって、キャンセルの受付となります。
日本航空(JAL)便をご利用のお客様
※ご出発前日の弊社営業終了後より当日の弊社営業時間外につきましては航空会社へ直接航空便の取消手続のみ行ってください。
払い戻しの手続きは弊社を通じて行いますので、同日の営業時間中に弊社コールセンター(03-5224-8840)へご連絡ください。
1.航空会社へ直接ご連絡 | 2.マイページまたは予約確認ページにてお手続き ログインはこちら |
3.受付完了 |
<翌営業日中にお手続きください>
(日本航空(JAL)便は同日中)
出発日以外のお手続き方法
マイページまたは予約確認ページにてお手続きをお願い致します。
- 出発日から7日以内にお手続きください。期間を過ぎますと払戻を承ることができかねますのでご注意ください。
- 先に航空会社へ直接ご連絡された場合にも(航空会社へのご連絡は出発当日以外は不要です)、必ず弊社マイページまたは予約確認ページからのお手続きが必要です。
- 日本航空(JAL)便を先に航空会社にて直接キャンセルされた場合には、【同日の弊社営業時間内】に弊社でのお手続きをお願い致します。キャンセル料金が変動する場合がございます。
1.マイページまたは予約確認ページにてお手続き ログインはこちら |
2.受付完了 |
Q:悪天候や機材故障等によってキャンセルする場合はどうなりますか?
Q:突然の怪我や病気等でキャンセルする場合はどうなりますか?
キャンセル受付完了〜ご返金までの流れ
キャンセル受付完了 | 返金額の確定 | ご返金 |
マイページまたは予約確認ページからお手続きいただきますと「受付完了のご案内」のメールをお送りします。 | キャンセル受付から、1週間程度で返金額、明細、お手続き状況がマイページ / 予約確認に表示されます。
※診断書を航空会社へ提出してのキャンセル料免除交渉を含め、特別なキャンセル(払戻申請)が必要な場合には、通常よりもお時間がかかります。 |
お客様のご指定の銀行口座へご返金致します。クレジットカード決済の場合には、ご利用いただいたクレジットカードへご返金致します。PayPay決済の場合はPayPayアカウントへご返金いたします。 |
※欠航によるキャンセルなど、払戻金額が明細内容から変更になる場合はご登録メールアドレスにご連絡致します。
※ご入金額から払戻対象外の手数料*、及びキャンセル料を差し引いた金額をご返金致します。
ご返金までに1~2か月程かかる場合がございますので、予めご了承ください。払戻金額の振込手数料はお客様負担となります。
*事務手数料、弊社取扱料金、株主優待割引仕入代金、電話予約料金
ご返金手続きについて
ご返金手続きについては、こちらをご覧ください。
各航空会社 予約センター連絡先一覧
日本航空(JAL) |
0570-025-071(※) ※ご出発前日の弊社営業時間終了後より当日の営業開始までの間のみ。他の時間帯については弊社コールセンター(03-5224-8840)へお問い合わせください。 |
全日本空輸(ANA) | 0570-029-222 |
スカイマーク(SKY) | 0570-039-283【直前予約専用:0570-055-283】 |
エア・ドゥ(ADO) | 東京 03-6741-1122 札幌 011-707-1122 |
ソラシドエア(SNA) | 0570-037-283 |
スターフライヤー(SFJ) | 0570-073-200 |
フジドリームエアラインズ(FDA) | 0570-550-489 |
ピーチ・アビエーション(APJ) | 0570-001-292 |
ジェットスター(JJP) | 0570-550-538 |
SPRING JAPAN(SJO) | 0570-666-118 |
オリエンタルエアブリッジ(ORC) | 0570-064-380 |
天草エアライン(AMX) | 0969-34-1515 |
IBEXエアラインズ(IBX) | 0570-057-489 |
|
キャンセル料が免除となる場合について
悪天候や機材故障等により欠航、遅延、運休が発生した場合、または突然の怪我や病気等でキャンセルする場合は、航空会社所定のキャンセル料が免除となる場合がございます。
(事務手数料、弊社取扱料金、電話予約料金はご返金対象外です)- 欠航便を振替後にキャンセルされる場合、通常キャンセル料が発生します。(振替便も欠航となった場合を除く)
- 便の振替を行った場合、元のご予約をキャンセルされるとご搭乗がいただけなくなりますのでご注意ください。
航空会社別 国内航空券キャンセル料詳細
航空会社によりキャンセル料が異なりますので、ご予約いただいた航空会社を選択の上ご確認ください。
![]() スカイマーク(SKY) |
||
![]() エア・ドゥ(ADO) |
![]() ソラシドエア(SNA) |
![]() スターフライヤー(SFJ) |
![]() フジドリームエアラインズ(FDA) |
![]() オリエンタルエアブリッジ(ORC) |
![]() 天草エアライン(AMX) |
![]() IBEXエアラインズ(IBX) |
|
![]() ジェットスター・ジャパン(JJP) |
![]() SPRING JAPAN(SJO) |