突然の怪我・病気によりご予約航空便にご搭乗できなくなった場合、skyticket上でキャンセル申請後、医師の診断書のご提出を条件に、skyticketから航空会社へキャンセル料免除の交渉が可能です。
以下該当の記載をご確認いただき、予約確認ページ/マイページよりご自身でキャンセルのご申請をお願いいたします。
手続きの流れ | 注意事項 |
搭乗者の怪我・病気によるキャンセル | 搭乗者以外の怪我・病気によるキャンセル |
手続きの流れ
【1】予約確認ページ/マイページからキャンセルを申請する |
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キャンセル料免除の交渉をご希望のご予約に対し、予約確認ページ(会員予約)/マイページ(ゲスト予約)よりキャンセルのご申請をお願いいたします。 ご申請時に、「病気の事由によるキャンセル」の欄にチェックをいれていただくか、備考欄に診断書ご提出希望である旨をご記載ください。 キャンセル手続き方法はこちら |
【2】skyticketからのご案内メールを確認・診断書をご提出 |
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ご申請後、ご用意いただくもの、送付方法などの詳細を記載したメールをご登録アドレスへ送付いたします。 内容を必ずご確認の上、診断書、その他必要なものをご用意・ご提出ください。 |
【3】skyticketから航空会社へ交渉・返金額確定 |
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いただきました診断書などをskyticketから航空会社へ提出し、キャンセル料免除交渉を行います。 航空会社より回答があり次第、予約確認ページ(会員予約)/マイページ(ゲスト予約)に返金額が表示され、ご登録のアドレスへメールが送付されます。 |
【4】返金手続き |
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お支払方法に準じてご返金手続きを行います。ご返金完了時にはメールにてお知らせいたします。 ※ジェットスター(JJP)はフライトバウチャーでの返金となります。詳細はこちらをご参照ください。 |
搭乗者の怪我・病気によるキャンセルの場合
交渉対象航空会社 |
日本航空(JAL)、フジドリームエアラインズ(FDA)、天草エアライン(AMX)、全日空(ANA)、エアドゥ(ADO)、ソラシドエア(SNA)、スターフライヤー(SFJ)、オリエンタルエアブリッジ(ORC)、IBEXエアラインズ(IBX)、スカイマーク(SKY)、ジェットスター(JJP)、Peach(APJ)、SPRING JAPAN(SJO) ※一部対象外の運賃あり |
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ご用意いただくもの | 医療機関発行の診断書 (発行前に注意事項をご確認ください) |
免除対象代金 |
※取扱料金・事務手数料・電話予約手数料は返金対象外 |
キャンセル料免除対象者 |
搭乗者すべて ※ジェットスター(JJP)は診断を受けた方のみ |
返金方法 |
予約時のお支払方法に合わせて返金(詳細) ※ジェットスター(JJP)はフライトバウチャーでの返金 |
搭乗者以外の怪我・病気によるキャンセルの場合
以下航空会社では、搭乗者の二親等以内の親族の方の怪我・病気理由でのキャンセルの場合でも、医師の診断書・搭乗者との関係性を証明する書類のご提出を条件に、同様の交渉が可能です。
交渉対象航空会社 |
日本航空(JAL)、全日空(ANA)、Peach(APJ) |
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ご用意いただくもの |
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免除対象代金 |
※取扱料金・事務手数料・電話予約手数料は返金対象外 |
キャンセル料免除対象者 |
搭乗者すべて |
返金方法 |
予約時のお支払方法に合わせて返金(詳細) |
注意事項
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