【国内航空券】Q:航空便の欠航や遅延を懸念して、事前に便の変更や無料キャンセルはできますか? A:原則、欠航決定前・航空会社からの特別規定発表前は、悪天候や航空会社都合での欠航懸念・遅延懸念であっても、通常規定が適用となります。そのため、変更不可券種の変更や返金不可券種の返金はお受けすることができかねます。 ご注意ください 航空会社から特別規定が発表された場合は、この限りではございません。発表後の手続きであれば、航空会社が定める規定に沿って手続きが可能です。 欠航決定後、または航空会社の特別規定発表後にキャンセルを行う場合、搭乗予定日の7日以内のご申請が必要です。その他キャンセル・変更・返金についてはこちらをご参照ください。 各航空会社の特別規定発表前に行った手続きは全て通常規定が適用となります。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 航空会社がキャンセル料免除を発表した場合、航空会社キャンセル料、弊社取消手続料金が免除となります。なお、弊社取扱料金、事務手数料、電話予約手数料はご返金対象外となりますため、あらかじめご了承ください。 航空便の運航状況については、各航空会社公式サイトにてご確認いただけます。各航空会社リンク一覧はこちら 関連記事 【国内航空券】Q:台風などの悪天候や地震の影響、航空会社都合のストライキなどで欠航した場合はどうなりますか? 【国内航空券】変更・キャンセルについて 【国内航空券】キャンセル時に発生する料金・返金対象外となる料金について 【国内航空券】ご返金手続きについて 【国内航空券】スカイマーク(SKY)規定キャンセル料