悪天候に伴う航空券の取扱について悪天候に伴う航空券の変更・キャンセルについては下記よくある質問をご参照ください。 Q:台風などの悪天候・機材故障等で欠航した場合はどうなりますか? 欠航、運航懸念、特別規定等で航空会社の取消料が免除になる場合につきましても、手配時に発生しております、事務手数料、弊社取扱料金、電話予約料金はご返金対象外です。あらかじめご了承ください。 航空会社によるキャンセル料の免除対応が発表される前のキャンセル手続きは、通常のキャンセル料金が適用となります。後日キャンセル規定が変更となった場合はキャンセル時点での条件が適用となり、追加のご返金はございません。 キャンセル受付後の返金額確定について お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。 |
入金前のお客様
マイページ(会員予約)/予約確認ページ(ゲスト予約)よりキャンセル手続きが可能です。
入金前のキャンセルは券種に関わらず、キャンセル料は発生いたしません。
- 入金前の場合、一部キャンセルは出来ません。
一度ご予約全体をキャンセルいただき、新たに航空券をお取り直しください。 - 券種に関わらず、入金前の段階では、変更を承ることが出来ません。
変更をご希望の場合は、キャンセル後、新たに航空券をお取り直しください。
入金後のお客様
- 変更のお手続き方法
- キャンセルのお手続き方法
- キャンセル料について
変更可能なチケットの場合
航空会社へ直接ご連絡いただき、空席照会、ご変更手続きをお願いいたします。
変更後の情報は弊社サイト上に自動で反映とはなりません。その後のご予約管理はご自身で行っていただきますようお願いいたします。
※日本航空(JAL)の航空券は、skyticketにて空席照会、変更手続き可能か確認します。
ご希望の場合は、skyticketコールセンター(03-5224-8840)までご連絡をお願いいたします。
変更不可のチケットの場合
変更不可のチケットの場合は、新たにご希望の内容で航空券を再予約、使用しない航空券のキャンセルの手続きを行ってください。
※一部、キャンセル不可の航空券がございます。その場合、キャンセル手続きは不要のため、権利放棄となります。
※欠航・悪天候・機材故障等で変更をご希望の場合には、こちらをご参照ください。
- 国内航空券は、ご入金をいただいた時点で自動的に発券いたしますので、ご入金後のお手続きにはキャンセル料が発生いたします。
- キャンセルの受付から、お客様へのご返金まで1~2か月程お時間をいただきます。あらかじめご了承くださいませ。
- キャンセル申請をいただいた時点からお手続きに入ります。申請のお取り消しは承ることが出来ませんのでご注意ください。
- キャンセルのタイミングによりお手続き方法が異なりますのでご確認ください。
- 営業時間(18:00)を過ぎてからのキャンセル申請は、翌日のお取り扱いとなります。
(翌日のお取り扱いの場合、キャンセル料が変動する場合がございます)
出発当日*のお手続き方法
出発前日の営業時間内(18:00)を過ぎますと、出発日当日のお取り扱いとなります。
航空会社へ直接ご連絡をお願い致します。その後、翌営業日中にマイページ/予約確認ページにてお手続きをお願いいたします。弊社でのお手続きをもって、キャンセルの受付となります。
日本航空(JAL)便をご利用のお客様
※ご出発前日のskyticket営業終了後より当日のskyticket営業時間外につきましては航空会社へ直接航空便のキャンセル手続きのみ行ってください。
払い戻しの手続きはskyticketを通じて行いますので、同日の営業時間中にskyticketコールセンター(03-5224-8840)へご連絡ください。
1. 航空会社へ直接ご連絡 | 2. マイページまたは予約確認ページにてお手続き ログインはこちら |
3. 受付完了 |
<翌営業日中にお手続きください>
(日本航空(JAL)便は同日中)
出発日以外のお手続き方法
マイページまたは予約確認ページにてお手続きをお願い致します。
- 出発日から7日以内にお手続きください。期間を過ぎますとを返金を承ることができかねますのでご注意ください。
- 先に航空会社へ直接ご連絡された場合にも(航空会社へのご連絡は出発当日以外は不要です)、必ずskyticketマイページ/予約確認ページからのお手続きが必要です。
- 日本航空(JAL)便を先に航空会社にて直接キャンセルされた場合には、【同日のskyticket営業時間内】にskyticketでのお手続きをお願いいたします。
キャンセル料金が変動する場合がございます。
1. マイページまたは予約確認ページにてお手続き ログインはこちら |
2. 受付完了 |
【国内航空券】Q:台風などの悪天候や地震の影響、航空会社都合のストライキなどで欠航した場合はどうなりますか?
【国内航空券】突然の怪我・病気でのキャンセルについて
キャンセル受付完了〜ご返金までの流れ
キャンセル受付完了 | 返金額の確定 | ご返金 |
マイページ/予約確認ページからお手続きいただきますと「受付完了のご案内」のメールをお送りします。 | キャンセル受付から、1週間程度で返金額、明細、お手続き状況がマイページ/予約確認ページに表示されます。
※診断書を航空会社へ提出してのキャンセル料免除交渉を含め、特別なキャンセル(返金申請)が必要な場合には、通常よりもお時間がかかります。 |
ご返金までに1~2か月程かかる場合がございます。 |
※ご入金額から返金対象外の手数料*、及びキャンセル料を差し引いた金額をご返金いたします。
*事務手数料、弊社取扱料金、株主優待割引仕入代金、電話予約料金
※口座振込で返金の場合は、振込時の振込手数料はお客様負担となります。
各航空会社 予約センター連絡先一覧
日本航空(JAL) | 0570-025-071(※) ※ご出発前日のskyticket営業時間終了後より当日の営業開始までの間のみ。他の時間帯についてはskyticketコールセンター(03-5224-8840)へお問い合わせください。 |
全日本空輸(ANA) | 0570-029-222 |
スカイマーク(SKY) | 0570-039-283【直前予約専用:0570-055-283】 |
エア・ドゥ(ADO) | 東京 03-6741-1122 札幌 011-707-1122 |
ソラシドエア(SNA) | 0570-037-283 |
スターフライヤー(SFJ) | 0570-073-200 |
フジドリームエアラインズ(FDA) | 0570-550-489 |
Peach(APJ) | 0570-001-292 |
ジェットスター(JJP) | 0570-550-538 |
SPRING JAPAN(SJO) | 0570-666-118 |
オリエンタルエアブリッジ(ORC) | 0570-064-380 |
天草エアライン(AMX) | 0969-34-1515 |
IBEXエアラインズ(IBX) | 0570-057-489 |
|
キャンセル料が免除となる場合について
悪天候や機材故障等により欠航、遅延、運休が発生した場合、または突然の怪我や病気等でキャンセルする場合は、航空会社所定のキャンセル料が免除となる場合がございます。
(事務手数料、弊社取扱料金、電話予約料金はご返金対象外です)
- 欠航便を振替後にキャンセルされる場合、通常キャンセル料が発生します。
(振替便も欠航となった場合を除く) - 便の振替を行った場合、元のご予約をキャンセルされるとご搭乗がいただけなくなりますのでご注意ください。
航空会社別 国内航空券キャンセル料詳細
航空会社によりキャンセル料が異なりますので、ご予約いただいた航空会社を選択の上ご確認ください。