A:悪天候・機材故障等の理由により欠航になった場合は、運航する便に振替か、払い戻しのいずれかとなります。
別の便に振替をご希望の場合
欠航が決まり、別の便に振替を希望される場合は、空港カウンターまたは各航空会社コールセンターにて振替手続きが可能です。弊社では振替手続きは出来ませんので、必ず直接航空会社へお申出下さい。
振替の場合は、欠航した便の同一航空会社の便への振替のみ可能であり、他航空会社の便への振替は出来かねます。
※最新の運行状況は各航空会社ウェブサイトにてご確認頂きますようお願申し上げます
※日本航空(JAL、JTA、JAC、RAC)、ピーチ航空は弊社にて振替便を確認します
航空会社ホームページより運行状況をご確認頂き、メールもしくはお電話で弊社スカイチケットまでお問い合わせください
(メールでご依頼頂く際は、申込番号、お名前、振替前の便名、振替希望の搭乗日・便名・出発時間を必ずご記載頂きますようお願いします)
払い戻しをご希望の場合
欠航が決まり、振替せず返金ご希望の場合は各航空会社の規定に準じて対応します。
原則、航空会社都合の欠航の時には航空会社キャンセル料免除で払い戻しが可能です。
ご返金手続きは弊社より行いますので、ご搭乗日から7日以内にマイページ/予約確認ページよりキャンセル申請をお願いします。
※航空会社都合によるキャンセル申請でも、航空券発券(発行)の際に発生した弊社取扱料金・事務手数料は返金対象外です
※マイページ/予約確認ページにて欠航情報が反映されていない場合でも、航空会社からの発表後のご申請であれば、上記でのお手続きが可能です
※キャンセルご申請後に欠航、遅延となった場合は、キャンセル料免除は適用されません
- 航空会社都合による欠航で振替が翌日以降になった場合、弊社旅行代理店は追加で発生した交通費や宿泊費等を負担する責にはなく、航空券代金以外でお客様が損害を被られた場合、弊社旅行代理店は責任を負いかねます。
- 2便以上ご予約の場合は、航空会社によっては欠航になった便以外の払戻しが出来ない場合がございますので、予めご了承下さい。