ご予約をキャンセルされた場合、お支払い方法によってご返金方法・ご返金時期が異なります。
下記より該当箇所のご確認をお願いします。
ご返金方法
クレジットカード / Amazon Payでお支払いの場合 |
ご利用いただいたクレジットカード宛にご返金いたします。クレジットカードご利用明細にてご確認ください。 |
PayPayでお支払いの場合 |
PayPayアカウントへご返金いたします。PayPayの残高にてご確認ください。 |
コンビニ決済 / Pay-easyでお支払いの場合 |
お客様の銀行口座へお振り込みにてご返金いたします。振込手数料はお客様負担となります。 |
クレジットカード返金時の流れ
クレジットカード返金時には、ご予約時にお支払いいただいた代金全額を返金し、「キャンセル料等」のご請求が同時に行われます。
※「キャンセル料等」とは航空会社のキャンセル料、弊社取消手続料金、弊社取扱料金、株仕入れ代金、事務手数料等のことです。
※処理にかかる時間は対応件数によるため、具体的な返金日のご案内は行っておりません。
返金時の注意点はこちら
往路5,000円、復路5,000円の往復航空券をご予約後にキャンセルした場合 |
(例)往復ともにキャンセル、1,000円のキャンセル料が発生、9,000円のご返金を行う場合 ご予約時にお支払いいただいた代金10,000円を返金し、「往復のキャンセル料の合計1,000円」のご請求を同時に行います。 |
(例)往路のみキャンセル、500円のキャンセル料が発生、4,500円のご返金を行う場合 ご予約時にお支払いいただいた代金10,000円を返金し、「復路の航空券代金(5,000円)+往路のキャンセル料(500円)の合計5,500円」のご請求を同時に行います。 |
クレジットカード返金時の注意点
- 再決済に対して、カード会社より利用確認の連絡が来ることもございます。
上記手続きによるものでございますため、あらかじめご了承ください。 - カードの種類によっては、再決済分が先に請求として明細に記載されることがございます。
なお、カード会社による処理次第、お支払い代金が別途ご返金となるので、ご負担額が増えるものではございません。 - 返金手続き完了メールが届いた後の返金の反映予定、詳細につきましては、ご利用いただいたカード会社へお問い合わせください。
- 返金額が明細反映される時期は、カードの種類によって異なります。
- 利用カードの締め日により、ご利用明細への反映が翌月以降となる場合、あるいはキャンセルデータの処理が弊社で返金を行った日から数週間かかる場合がございます。
- 弊社に起因しない理由により再決済ができない場合は、お客様の口座へ振込でご返金いたします。
その際は、弊社からご登録のアドレスまでメールでご連絡いたします。
(ご返金時の振込手数料はお客様負担となります。振込手数料はこちら)
デビットカード・プリペイドカード返金時の注意点
カード会社側の処理やカードの仕様により、一時的に2重で引き落としになったり、一度返金されても再度引き落としになる可能性があります。
その後、キャンセルデータの処理が行われ、重複分は必ず返金になりますため、反映をお待ちください。
返金・振込名義・振込手数料
弊社からの返金・振込名義、振込手数料は下記の通りです。
振込 | カ)アドベンチャー |
クレジットカード | アドベンチャー(日本円で決済した場合)/ SKYTICKET(日本円以外で決済した場合) |
三菱UFJ銀行口座への振込の場合 | 三菱UFJ銀行以外の口座への振込の場合 | |
振込額が3万円未満 | 110円 | 550円 |
振込額が3万円以上 | 330円 | 770円 |